スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十三号、亀有にある『中華そば 敦』

中華そば 敦 中華そば_convert_20140423220757
↑クリック推奨

ではでは、亀有強化日!! 二軒目連食は『中華そば 敦』さんです。
前情報は少なめですが、あっさりの節類、自家製麺とこだわりの一杯と聞き及んでおりました。
今回は、中華そば680円で食べてきました。
増税前は650円だったみたいなので、ご注意ください。
ラーメンレビューなので軽めに。


麺は自家製麺の中太麺、やや縮れ感と平打ち感あり。
店外から製麺機が見えます。
触感が美味しい麺です、噛む部分部分によって触感が変わるような良い麺です。
中太と書かれていましたが、ラーメンにしては太麺の部類に入るのかな、それで結構小麦の味も立ってきます。
総じて美味しい麺でした。


スープは、あっさり鶏(?)魚介系、THE中華そばと言わんばかりのすっきりとしたものでした。
もしかして、鶏入っていないかも、全部煮干しとか昆布とか和風かも。
つけ麺の濃い味に慣れてしまったということもありますが、説明が難しいというか、引き出しがないというか、説明しがたいあっさり感(笑)
いうならば、一口目より二口目、二口目より三口目と旨みが広がっていく印象。
節類の苦みも若干ありますが、食べ終わりにはかなり満足できました。
僕の場合ですが、醤油系ラーメンのスープは喉がイガイガして全部の目干せないところ、こちらはかなり進みました。
生粋の中華そばのスープでした、美味い!!


トッピングは、レア目の豚チャーシューが二枚、穂先メンマ、細メンマ(ネギの下)、ネギ、とシンプルな感じ。
レア目の豚チャーシューは表面にタレで焼きが入っているのか、甘じょっぱめで美味。
メンマは二種類あり、太目の穂先メンマがしゃくしゃく、細メンマがこりこり、と二つの触感が楽しめるのがグッド。
ネギも細切りで少量で、スープの旨みを損なわない、考えられていました。
総じて良いトッピングです。


平日のお昼ごろにお邪魔して、ほぼ満席。
カウンターが4~5、テーブルが1、とそれほど広い店ではないです。
でも、基本的に提供が中華そばなので、それほど待つこともないし、回転も遅いとは思わなかったので、早めに座れました。
並ぶということもないので、すぐに食べられると思います。


美味い中華そばでした。
あっさりで、ほっと一息つける味です、重たいということは皆無です。
亀有にお立ち寄りの際は、是非是非お試しくださーい。


麺の極太さ 3  ★★★☆☆
汁の濃厚さ 1  ★☆☆☆☆
具の鮮麗さ 3  ★★★☆☆


~雑談~
生粋の中華そばは初めて食べたような気がします。
つけ麺を食べ歩いて約三年で、つけ麺が主体なのでラーメンのほうが少ない上、中華そばを食べる機会なんてなかったのです。
でも、美味しかったです。
素朴な感じで、魚介が主体、旨みもじわーと広がっていく。
食べ慣れた人には当たり前のことも、僕には新鮮です。
これからは、あっさり系ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。