スポンサーサイト


第四十八号、亀戸にある『麺工房 武』

麺工房 武_convert_20140413194104
↑クリック推奨

先週の日曜日にお邪魔してきました、亀戸にある『麺工房 武』さんです!
ちょい前から、押上から亀戸のほうに移転してきたということで、見逃していたお店です。そして一回振られています(笑)
麺屋こうじグループ出身ということで、こってり系のつけ麺が食べられると、期待値上げていきました。
今回は、つけ麺780円を特盛り(450g、+200円)で食べてきました。
※増税後、つけ麺は30円アップしたようです。古めの情報にはお気をつけください。


麺は、太麺のややウェーブがかった、もちもちな褐色麺。
ちょっと全粒粉かどうかは確認し忘れましたが、表には浅草開花楼の木箱が置いてありました。
やや柔らかめの麺でしたが、濃厚なつけ汁と良く合っていて、食べごたえがあり良かったです!!


つけ汁は、濃厚魚介豚骨(?)と、多分牛骨も使われている複合体タイプ。
一般的な濃厚魚介豚骨(わかりにくいですが)とは、香りが若干違った気がします。
油分が多めなのですが、しょっぱさは立ってこず、総じてマイルドで食べやすかったです。
濃厚ドロドロなので、太麺でも良く絡む絡む。
僕の好みのつけ汁でした。
こちらのお店では、特盛り注文の場合でしょうが、つけ汁を二回に分けて出してくれるため、つけ汁が冷めず、途中で薄くなってしまっても次が来るので、同じ感覚で食べ続けられる配慮に感激しました。
最後まで美味しく食べられたので、とても良かったです!!


トッピングは、ノーマルなので軽めのレビューで。
麺上は、大ぶりの豚チャーシュー、醤油が良く利いていました。
脂肪が白いので冷めているタイプ、つけ汁で温めて食べると美味。
つけ汁具は、メンマ、ネギ、魚粉だった気がします。
メンマは一味?で味のアクセントをつけているようでピリ辛、食欲増進でグッドでした。
なかなか、美味しかったです。


日曜日の12時45分ごろだったと思いますが、カウンターが10席で、ほぼ満席の8席埋まっていました。
男性女性半々くらいの割合でした。
そのまま着席、つけ麺で太麺になるのでゆで時間は少々かかりましたが、それほど待つ印象はなかったです。
食べ終わること頃は、少し空きができている感じでした。
余りこむ印象はなかったです。


良い濃厚つけ麺でした!!
麺屋こうじグループ出身は伊達じゃない、みんな粘度こってりですごいです(笑)
亀戸にお越しの際は、是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 保留


~雑談~
ここは、ちょっと変わったラーメンを出しているというか、薬味ですね。
多分牛塩ラーメンというものを注文すると、ガラムマサラがついてきて、薬膳ラーメンとして楽しめるという評判。
次回はそちらを食べてみたいですね。
亀戸は他にも「麺や璃宮」さんや、「ごっつ」さんなど、食べられるところはそろっています。
色々と食べ歩いてみるのも面白そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
