

お昼ご飯に、混ぜそば(汁なしラーメン)を作りました!!

PA270091_convert_20131027133213.jpg

つけ麺好きですが、混ぜそばも食べますwww

麺は、「つけ麺専用中華麺」で大勝軒の親父さんがパッケージの麺のみのやつですね。

スーパーの市販麺系統の中では、太麺で美味しいです。

この麺に、前日から作っていた豚の角煮(量が少ないのは家族に取られたからですwww)と、半熟卵(温泉卵にしたかったが失敗www)、ネギ、メンマ、海苔、鰹節です。

タレは角煮を作った物を、醤油や砂糖で味を整え煮詰めたものです。
冷やして余分なラードはとっています。

薬味代わりに、胡椒、にんにく、ラー油を入れてピリ辛にしています。

混ぜ混ぜしましょうwww

PA270092_convert_20131027133303.jpg

画が汚く申し訳ないです。

でも、混ぜそばはこうやって食うのが一番うまいww

ズルズル、モフモフ!! ガフガフッ!!

ガッチリでいい感じでしたwwwww

ご馳走様です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

つけタクさん

こんにちは。

自作のまぜそば美味しそうですね。

お店で出せそうですよ。

私も昨日は鶏チャーシューを作りました。

なかなか家族に好評でした(^^)/

Re: No title

Stealth Raptorさん、コメントありがとうございます!! 

いやぁ、お店で出せそうなんて恐縮です。

鶏チャーシューですか、いいですね、美味しそうです(*´∀`*)

どういうふうに作るのか、気になります。

前に、豚系と同じ感覚で鶏も煮込めば柔くなる!! と思って煮込んだら、バンバンジーの蒸し鶏みたいにホロホロになってチャーシューにならなかったので(苦笑

よかったら、今度教えてください!!

美味しいものは、食べているだけじゃなく、作ってみたくなりますよね。

自分が好きなものほど、人に勧めたくなります。

美味しいって言ってくれると嬉しい半面照れくさいです(//∇//)



> つけタクさん
>
> こんにちは。
>
> 自作のまぜそば美味しそうですね。
>
> お店で出せそうですよ。
>
> 私も昨日は鶏チャーシューを作りました。
>
> なかなか家族に好評でした(^^)/
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
