スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つけ麺の達人」シリーズ新発売、『札幌風濃厚味噌』を作ってみた!!

つけ麺の達人 札幌味噌_convert_20140315102708

さてさて、「つけ麺の達人」シリーズで新発売、『札幌風濃厚味噌』味を作っていきたいと思います。
こちらの商品、去年の大つけ麺博で「つけ麺の達人賞」を受賞した北海道エリアからの参戦『風来堂』さん監修のつけ麺です。
順位発表の際、見逃していたのか、はたまた表記が小さかったのか分かりませんが、見逃していました(苦笑)
そもそも、「つけ麺の達人賞」というのが、店主が商品を監修すること前提ということを最近知りました、お恥ずかしい。
まあ、それは置いといて、さっそく完成品を。

P2250398_convert_20140315102744.jpg

なぜか、「味噌ラーメンには野菜炒めやろ?」みたいな固定概念があるので野菜炒めをのせてみました。
ではでは、各自レビューをば。


麺は、特にいうことないですねー。
たぶん、「つけ麺の達人」シリーズの麺は統一だったような気がしますし、食べてみて極端にすごいということはなかったです。
もちもち系の太麺ストレート、つけ汁に合わせていくタイプの麺でした。


つけ汁は、味噌豚骨、にんにくも入っているようで、パンチはあります。
特に、焦がし野菜油というものが後入れで添付されており、すごいラード感というか、うまみとコクと脂っこさを底上げしていて、ものすごくジャンキーになっていました。
マー脂に近い感じもしますし、これがあるからこの商品が成り立っている感はあります。
それが美味しいというか、このシリーズの中では一番こってりになるんじゃないかと思います。
こってり好きにはおすすめできます。
でも、味の基本は、こちらのシリーズの「濃厚豚骨醤油」の味っちゃ味なので、期待しすぎもどうかと思います。
焦がし野菜油は美味しかったです。


トッピングは見ての通り野菜炒めです(笑)
特にいうことはないです。


~総評~
上記にも述べましたが、つけ麺の達人シリーズでは随一のこってり感があります。
魚介の甘さが好きっていう方は、ちょっと重すぎるかもしれません。
逆にこってりが好きという方にはおすすめできますので、是非是非お試しくださいなー。

『つけ麺の達人(日清食品チルド)』のホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。