スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週行った、亀有の『つけ麺 道』お土産つけ麺を作ってみたよ。

先週、ぐしょぐしょの雪道の中を歩いて出向いた『つけ麺 道』さんのお土産つけ麺を作ってみました!!
期待値はかなり高めでしたねぇ。
こちらは、通販はやっておらず店舗のみのお土産だったと思います。
最近では昼の並びは15人前後、夜は30人近くになるというお店ですから、こうやって手軽に楽しめるのは嬉しい限りです。

P2150370_convert_20140223083753.jpg

内訳は総じてこんな感じです。
麺は生麺、スープは冷凍、説明書がついている基本的な構成ですね。
特筆すべきは、トッピングなしの「素つけ麺の並盛り(200g)」がワンコインの500円で買えてしまうことですね、安い!!
そこから、+50円刻みで、中盛り(300g)、大盛り(400g)と麺量を増やしても、それほどお値段が上がらないので、トッピングを自作する人にとってはありがたい限りです。
750円で、チャーシューが冷凍つけ汁に入ったバージョンもありますので、状況に応じて買い分けることもできます。
正直、トッピングなしでも十分いけるというか、むしろなくてもいいくらいなので、ネギ刻んで海苔を乗っければほぼ完成です。
今回はトッピングは軽めにしました。

P2150376_convert_20140223083916.jpg

まずは、麺!!
いい太麺です、今だから食べているので言えますが、食べごたえはあります。
茹で時間も13~15分ということで確定太麺、極太麺と言えるでしょう。

P2150377_convert_20140223083939.jpg

冷凍つけ汁を湯煎し、鍋に移した状態です。
少量のネギは自宅で入れました。
この粘度!! ドロドロとは言わないもののいい感じのトロみ、麺に絡むこと前提みたいな、良いつけ汁です。

P2150380_convert_20140223084003.jpg

完成図は、こんな感じ!!
写真を撮っていて思うのですが、つけ汁の器ってどっちに置けばいいんだろうか……。
美味しそうに見えれば、どうでもいいですよね(笑)
麺とつけ汁の艶、どちらも最高です。
家族に振舞うときは、麺は柔めに上げるので若干艶は弱いものの十分です。
ごまかしで肉が乗ってます(笑)
前日から、つけ麺用ではないのですが、豚バラを塩ダレに漬け込んでおりましたのを見栄えが寂しかったので、ちょこっと乗せました。
後は海苔とつけ汁のネギですねぇー。

P2150383_convert_20140223084032.jpg

麺アップ、うどんみたいですねー(笑)
ソラマチの六厘舎で食べた時に、周りのお客さんが「うどんみたい!!」って言っていたのを思い出しました。
とにかく、太麺です!

P2150384_convert_20140223084052.jpg

つけ汁アップ、この膜の張り方、テカリかたはまさしく濃厚!!
もう麺に絡む絡むし、太麺に負けないパンチ力を秘めていますから、すごいと思います。
甘め塩っぱいの濃厚魚介豚骨です、多分。
美味ければなんでもいいんです!!


食べてみて、テンションが上がりまくりました!!
やはり名店、濃厚好きの僕には、気持ち悪い話ですが、食べている最中笑いを堪えられないくらい、美味しいつけ麺でした。
普段は、このブログに書く為にちょびっとくらいは分析するのですが、「そんなこと考えないで素直に食うべ!!」ってなりましたので、味に関しては雑なレビューになってます。
濃厚のこってりめで重たいと思う人もいるかもですが、是非是非一度は食べて欲しいつけ麺です。
難点は、めっちゃ並ぶことですが(苦笑)
昼だと45分待ちは硬いです、夜は行ったことないので想像も付きませんが、行列できてます、うん。
とりあえず、ここ食べてみて「マズイ!!」って言われたら、僕何も言えないです。
その人とは全く好みが合わないってことでしょう。
後は、一燈さんすすめるくらいしかないです。
まだまだ食べ歩き歴が短い僕ですが、出会った濃厚つけ麺の味ではトップレベルだと思っています。
亀有にお越しの際に、とは言いません。
是非、『つけ麺 道』に食べに来てください!!
オススメいたします!!


~雑談~
ああ、お店で食べたかった、と未練タラタラですねー(苦笑)
並びもすごいので次回行けるのはいつになるやら。
でも、地元民なので場所柄、自転車で手軽に行けるのですから、それだけでも儲けもの。
是非是非、皆様もこの味を堪能しに来てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。つけ麺のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さんへ

コメントありがとうございます!

写真を綺麗と言っていただけて嬉しいです。

ケータイのカメラじゃなくて、ちゃんとしたコンデジで取っているので、そのかいはあります。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは。つけ麺のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。