スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十六号、京成高砂の『麺心 國もと』

國もと つけ麺_convert_20131025133620
↑クリック推奨


先日(結構前になりますが)お邪魔してき地元のお店、京成高砂の『麺心 國もと』さんです。
濃厚魚介豚骨、多分煮干が強めですね。
僕のド地元なので、美味いつけ麺が食べたい時は利用しますね。
今回は、味玉つけ麺830円に中盛り(+50円で、1.5玉)で食べて来ました。


麺は、太麺から極太麺あいだくらいのストレート。
のどごしというより、口の中でいっぱいに頬張り、もぐもぐする感じ。
確かカネジン食品さんの太麺なので、結構ずっしり重さがありました。
食べごたえは充分。


つけ汁は、濃厚魚介豚骨(ほかにも入っているかも)の流行り系になりますね。
粘度はどろどろ、僕の好きなタイプです(笑)
煮干が強く、若干の苦味や渋みは感じるものの、濃厚魚介豚骨としては完成度が高いと思います。
いい感じに食べさせてくれますよ、うんうん。


トッピングは味玉なので軽めで。
つけ汁具は角切りチャーシューとメンマ、ナルトと海苔とネギといった具合。
スタンダードなタイプですね。
角切りチャーシューは肉感強めの食べごたえがあるタイプ。
どろどろ濃厚系には、海苔がよく合います。
特に、際立ったところはありませんでしたが、安定感のあるトッピングでした。


平日の開店ちょっと後、11時15分くらいに言って、待ちなしの中2~3人といったところ。
何度かお邪魔してことがありますが、総じて待つことはないと思います、スムーズに入れますね。
時間帯にもよりますが、あまり待たずに座れるかと思います。


味に関しては、美味しいです。
むしろ、こんな栄えていないところにあるとは思えないほどの良いお店です。
麺は太麺、つけ汁は濃厚、でなかなか食わせてくれるというか、結構ガッツリなので知人は「たまにでいいや」って言ってました。
僕は結構好きですし、ガッツリが好みの方にはウケると思います。
京成高砂においでの際は、是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 2  ★★☆☆☆


~雑談~
いい店です、僕の地元にあって、この味がほぼ待ちなしで食べられることが不思議なくらいです。
亀有までいけば、つけ麺最高峰の『道』さんがあるのですが、あそこはかなり待ちますし、ほかには『天翔』さんがあるのですが、僕が思っている濃厚魚介豚骨とは違った感じなんですよねぇ。
少なくとも、期待は裏切らない濃厚系だと、地元民としては自信を持ってオススメ致します。
しばらく行ってないので、行きたくなってきましたわー(笑)
行きたい店はいっぱいあるんですけど、体はひとつしかないのが、ものすごく残念で仕方ありませんねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。