スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二号、新宿の『五ノ神製作所』

五ノ神製作所 海老つけ麺_convert_20131025133504
↑クリック推奨


ラーメン・つけ麺激戦区である新宿で、行列を作るお店。
「五ノ神製作所」さんで、海老つけ麺全部入り(並270g)を食べました。
お値段は1050円です。


麺は極太褐色系で、食感はコシがあり食べ応え十分。
並盛りの量が270gとかなり多いので、少食の方や女性の方は小盛り180gを選んだほうが良いでしょうね。
小盛りにすると、トッピングをひとつサービスしてくれるらしいので、嬉しいですね。


スープはどろどろの濃厚、エビの香りが鼻腔を抜けます。
お店によっては、エビ油というものをたらすだけでエビを謳っているところもあるので、それに比べたらエビだけで濃厚を楽しめます。
動物系の出汁も合わせているようで、結構こってりがっつりです。
最初にガツンとエビが来て、食べていくうちに動物系のスープの旨みが際立ってくる、食べていくうちに変化がある、つけ汁です。
濃厚好きにはたまらないでしょうね。


特筆すべきは、トッピングです。
まずは麺上の、のりはともかく、ゆでたキャベツが乗っています。
濃厚つけ汁なだけに、このキャベツはいい箸休めであり、ボリュームもありで満足感が増します。
全部入りのトッピングは、つけ汁の中に入っているので、パッと見は分かりづらいです。
入っているのは、味玉、鳥チャーシュー、豚チャーシュー、大きい三角系のメンマ。
全部入りというだけあって、トッピングががっつりです。
通常海老つけ麺のつけ汁に入っている角切り豚チャーシューも入っているようで、具だくさん。
二種類のチャーシューはどちらも柔くてgood。
メンマは分厚く、歯ごたえがあって美味しいです。
手が込んでいて、いい仕事しています。


お昼時の12時半頃で、並びが15~20人くらいです。
待ちは30~40分くらいでしたね。
開店直前に行くならどうかわかりませんが、やや並びますね。


麺とつけ汁両方共力強いので、パンチが有りガッツリ食べれる海老つけ麺、とても美味しかったです。


麺の極太さ 5  ★★★★★
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 4  ★★★★☆


~雑談~

普段エビ系は食べないので新鮮でした。
とにかく、食べごたえがありましたね。
僕のスタンダード量は400gで満足する、ところなのですが、「五ノ神製作所」さんで食べると、270gでもお腹いっぱいになります。
全部入りトッピングということもありますが、がっつりです。
女性のお客さんが意外と多いのにも注目ですね。
ほかのメニューで、海老トマトつけ麺というものがあり、ヘルシーなのだと思います。
今度は海老トマトつけ麺を食べてみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。