

記念すべき記事第一号は、新小岩の『一燈』さんです!!

一燈 味玉つけ麺_convert_20131025133000

↑クリック推奨


僕のお気に入りのお店、新小岩にある「一燈」さんです。

今回は半熟味玉濃厚魚介つけ麺(中盛り300g)で食べました。

お値段は880円(+中盛り50円だったかな?)です。

平日休日祝日ともに、開店直後でも、前に最低10人は並ぶ行列のできる店です。

昨年の大つけ麺博2012で特別賞を授与されたお店でもありますね。

麺は太麺で、コシもあり、食べごたえは十分。

つけ汁は濃厚で粘度が高く、魚介の甘さが引き立つスープです。濃厚というと、塩っ辛いイメージが立つかもしれませんが、こちらはそんなこともなく、食べやすいです。

スープ具は鳥団子が二個、メンマ、ほうれん草、のり、ネギが入っています。

鳥団子は、コリコリとした食感に、しそっぽい?の香りがしたりと、手が加えられており、こだわりを感じますね。

トッピングの味玉は、珍しい甘味が強くほかのお店では食べられないものです。

麺、つけ汁、具と、どれも鮮麗されており高いレベルなのに喧嘩しない、総合力の高いつけ麺です。

行列ができる店は、待ち時間が気になるところですが、このお店は早い方でして、前客10人前後で20~30分といったところです(20人以上並んでいるときは結構待ちます、運もありますね)

うまいつけ麺が食べたい!! でも、1時間以上並ぶのはなぁ、と思っている方にちょうどいいお店です。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 4  ★★★★☆


~雑談~

おすすめと聞かれたら一番初めに名前を上げます!!

僕自身一時期、週二ペースで行ってましたwww

味は保証します。

平日の開店直後11時なら、20~30分程度で着席できるので、超行列店に比べたら回転早いほうです。

接客も良く、つけ麺の麺量大盛り以上を頼むと追加スープを頼めるのですが、お店の方が先に持ってきてくれたり、お冷が少なくなったりしたら注いでくれたりと、お気遣いいただけます。

興味がございましたら、ぜひぜひお試し下さいませ。

『一燈』さんのホームページ




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
