

第114号、原宿にある『ラーメンダイニングJingu』

IMG_9099.jpg

店名、『ラーメンダイングJingu(じんぐ)』
場所、原宿駅
品名、らーめん

麺は、ぷつんぷつんと小気味よい細麺。
麺自体はあまり特色が強いタイプではないが、コクのあるスープには相性抜群、美味い。

スープは、牛骨を使用しているということで、かなり深いコクと旨みがある。
正直自分の下には豚骨にも似ていると思いました、ベースは白湯に醤油といった感じ。
塩分はちょい強い印象かなぁ、多分脂に負けないようにだと思います。
いやいや、美味しいスープでした。

トッピングは、デフォルト選択なので特にはなし。
牛のたたきが2枚、ほうれん草、ネギ、海苔といった感じ。
珍しいのは牛のたたきですね、これがなかなか面白いし美味しいと思いました。

感想。
なかなか行かない原宿の二軒目です。
面白いお店でした、牛骨という方向性と、料理の幅ですね。
ちょっとらーめん推しっぽかったので、らーめんにしましたが、つけ麺も食べてみたいです。
再訪ありです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり目立たないですが、美味しい一杯ですよね〜。

新橋の7.5hzってもう行かれました?自分はラーメンしか食べたことないですが麺が特徴的でおいしかったですよ。お近くで迷われた時は是非〜

https://twitter.com/search?f=realtime&q=7.5hz%20%E3%81%A4%E3%81%91&src=typd

なばちたさんへ

コメントありがとうございます!!

店名は聞いたことあったのですが、まだ伺ったことはないです!!
わざわざ画像添付までありがとうございます。
麺太いですね(笑)
これも行ってきたいと思います。
情報に感謝致しますm(_ _)m

> あまり目立たないですが、美味しい一杯ですよね〜。
>
> 新橋の7.5hzってもう行かれました?自分はラーメンしか食べたことないですが麺が特徴的でおいしかったですよ。お近くで迷われた時は是非〜
>
> https://twitter.com/search?f=realtime&q=7.5hz%20%E3%81%A4%E3%81%91&src=typd
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
