スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第112号、淡路町にある『潮』

IMG_8360.jpg
↑『鶏白湯そば』

IMG_9032.jpg
↑『にほんいち醤油そば』

※今回は一店舗で二連食したので、二つ同時にあげます。

店名、『潮』
場所、淡路町駅
品名、鶏白湯そば
    にほんいち醤油そば


・鶏白湯そば

麺は、プツンプツンと小気味よい細麺。
するする入っていく印象、モチモチ感もあるね。
美味しい麺だと思います。

スープは、鶏白湯の塩だと思いますが、他にも生クリームのような乳製品っぽいコクがあります。
実際には乗っている素材、ポーチドエッグや、オニオンガーリック、パセリなどで、スープに洋の具材が加味する感じなので、それも洋風テイストに拍車を掛けてますね。
実際は、かなりあっさりですが、ふくよかな旨みがあり、口全体にふわーと広がる感じですね。
なかなかやさしい一杯です。

トッピングは、こちらではデフォルトで全部のせな感じ。
もっと食べたいものがあれば追加していくスタイルですね。
鶏白湯のほうは、ポーチドエッグ、アスパラの肉巻き、フライドオニオン、ブロッコリーです。


・にほんいち醤油そば
麺は、多分鶏白湯と同じ(ちょっと食べたのが前だったので、忘れました)。

スープは、キレのある魚介系、和風の醤油ですね。
とにかく、キレがすごく、醤油の香りも節類の香りが共に立ちます。
前者の鶏白湯と比べると全く違う方向性に驚きますね。
これはなかなか美味いです。

トッピングも、鶏白湯とはガラリと代わります。
豚のばらロールチャーシューが一枚、鴨のローストが三枚、こちらがメインですね。
いやぁ、豪華です(笑)
食べごたえもまずまず、見た目もきれいで素晴らしい。


感想。
今回珍しく一店舗で二連食(実はこの前にもいっぱい食べているのですが)。
こちら、基本的にこの二つのメニューしかないので、ここで制覇しておきたかったのが理由です(笑)
なかなか美味しいお店でした。
個人的には、にほんいち醤油そばが好きでしたねー。
再訪ありです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。