スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第110号、原宿にある『一』

IMG_7508.jpg

店名、『一(はじめ)』
場所、原宿駅
品名、つけ麺


麺は、中太のストレート、みずみずしいツヤがありもちもちよりはツルツル入る印象。
製麺所はカネジン食品さんらしく、僕自身はカネジン食品さんの太麺は何度か食べたことがあるものの、このくらいの細さは初めてでちょっと新鮮でした。
細めでも行けますね。

つけ汁は、魚介豚骨系、濃度は中度くらいで麺とはよく絡む。
特筆するほどではないが、普通に美味しく食べさせてくれるタイプ。
原宿あたりなかなかつけ麺屋にはヒットしない中で、このレベルで食べさせてくるのは嬉しい限り。

トッピングは、ノーマルで麺上がほとんど。
炙りチャーシューが1枚、メンマ、海苔、ネギ、とスタンダードなもの。

感想。
食品衛生責任者の講習帰りに寄りました、一杯です。
なかなか原宿まで足を運ばないので行けてよかったですね。
あとは、ここらへんだとAFURIさんくらいかなって思いますが、つけ麺が食べたかったのでこちらにしました。
カネジン食品さんの細麺、なかなかよかったです(それしか言ってないような笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は原宿だとラーメンダイニングJingu行ってましたね。つけ麺はあったかどうか忘れました。

麺処花田は三河屋製麺ですが、同じような黄色っぽい麺で自分は結構好きですね。

なばちたさんへ

コメントありがとうございます!!

そういえば自分も候補に挙げていたような気がします、Jingu。
ちょっと興味あるので近いうち伺います!!

花田さんもまだいったことないんですよ、美味しそうだとは思っています。
ちょっとこちらも伺おうかと思います。
自分の職場からだと神田店が近いんで行く機会はかなりあります。
情報に感謝致します。


> 自分は原宿だとラーメンダイニングJingu行ってましたね。つけ麺はあったかどうか忘れました。
>
> 麺処花田は三河屋製麺ですが、同じような黄色っぽい麺で自分は結構好きですね。
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。