

第108号、十条にある『HAJIME』

IMG_4552.jpg

店名、『HAJIME』
場所、十条駅
品名、特製らあめん(鶏白湯、塩)、追加でステーキ。


麺は、もちもち系の太麺。
スープとの相性はまずます、食べごたえは有り。

スープは、鶏白湯の塩。
粘度はそこそこ有り、舌に絡む感じだがどちらかというともみじの要素が強い。
他にも鶏以外の香りも立つ、ちょっと何かは分からないが。
なかなか美味しい。

トッピングは、特製なので豪華。
チャーシューは豚と鶏の二種類だったような。
豚バラと鶏モモですね、それに加えて味玉と穂先メンマ。
ステーキは珍しいトッピングなので頼んでみました、肉好きにはたまらないですね、美味い。

感想。
面白い一杯でした。
構成というか、鶏白湯自体はありきたりなんですが、ちょっと変わった風味がありましたね、それが新鮮でした。
こちら他にも牛骨(牛肉?)系のらあめんもありまして、興味深いんです。
再訪ありです。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
