スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第106号、神保町の『神保町 可以』

IMG_4263.jpg

店名、『神保町 可以(かい)』
場所、神保町駅
品名、二色つけ麺(つけ汁二種類)


麺は、太麺のもちもち系、艶もあり。
太さ自体は、太めでもやや細めか?といった具合で結構すすりやすい。
美味しい麺です。

つけ汁は、こちらは二色という名のとおり二種類選べる方式です(一色と二色だと値段が違います)。
今回は、濃厚醤油と辛味噌にしました。
濃厚醤油は、動物と魚介系のこってりタイプ。
粘度もかなりあるが、舌触りはなめらかで麺によく絡む、これだけで美味い。
辛味噌は、んー、まだ食べたことはないのですが、イメージとして台湾まぜそばっぽい香辛料の使い方かと思う。
唐辛子の単発的な辛さではなく、口の周りがひりひりする、山椒とか胡椒とか、複雑な感じ、これも良い。
ほかには、海老系、ごま、カレーなど、様々な味が9種類(だったかな)あり、選べるのはかなりグッド、面白い。

トッピングは、バラチャーシューが一枚、穂先メンマ、キャベツ、味玉(+100円)。

感想。
面白い試みのお店でした。
スタンダードな醤油自体は、つけ麺としてもよくできており美味しいのに、それ以外の味も食べたいというわがままな人には受けが良さそう。
多分だけど、返し(タレ)が違うだけでスープ自体は全部一緒かと思うけど、全く方向性が違う味同士なら全然問題ない、美味い。
麺の量を多く頼みがちな自分としては嬉しいサービスですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。