スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第104号、松戸にある『富田食堂』

IMG_3279.jpg

店名、『松戸中華そば 富田食堂』
場所、松戸駅
品名、濃厚特製つけそば(水曜の夜限定を、たまたま。理由は感想で)


麺は、やや固めの褐色系の太麺。
かなり食べごたえあり、うまい麺。
系列的に、心の味製麺かな。

つけ汁は、濃厚な魚介豚骨、鶏、と複合系、煮干がよく出ている印象。
かなりの粘度、濃厚さと旨みはかなりある。
油分もあり、やや魚粉のイガイガするところはあるものの、美味。

トッピングは、特製扱いなので、チャーシュー増量と味玉。
このチャーシューは炙りで香ばしくグッド。

感想。
この日はとみ田さんにお邪魔する予定だったのですが、臨休が発生。
お店の人も急遽だったのか、当日に富田食堂さんに本店の麺とスープを移動する姿も見られました。
個人的には、とみ田さんが始めたレアチャーシューが食べたくていっただけに少し残念でした。
今度またリベンジします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおっ鬼の更新が始まってるじゃないですかwww

ちなみに富田食堂ととみ田は別物って事でおkですか?
同じ系列とか?どちらも松戸なのですねwややこしいw
ちなみにとみ田のつけ麺を
こないだ大阪の百貨店の催事で食べて来ました( ^ω^)

tossy696さんへ

コメントありがとうございます!!

去年は仕事の忙しさから、かまけて全然更新できませんでした。
それでも結構食べていたのです!!
だから写真とかがもったいないなくて(笑)
ちょっと日が経ってしまったものも多いのですが、記憶を頼りに書いてます。

同じ松戸なのですが、『とみ田』と『富田食堂』は店舗としては別物です。
系列としては一緒です。
根本的に味自体が違います。
『とみ田』は、濃厚どろっとコッテリの太麺のつけ麺です。
『富田食堂』は、さらっとシャバ目の魚介系スープに中太麺くらいのつけ麺です。
tossy696さんも『とみ田』を食べられたということですが、どうでした?


> うおっ鬼の更新が始まってるじゃないですかwww
>
> ちなみに富田食堂ととみ田は別物って事でおkですか?
> 同じ系列とか?どちらも松戸なのですねwややこしいw
> ちなみにとみ田のつけ麺を
> こないだ大阪の百貨店の催事で食べて来ました( ^ω^)
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。