スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九十七号、幡ヶ谷にある『不如帰(現、金色不如帰』

IMG_1924.jpg

店名、『不如帰(現、金色不如帰)』
場所、幡ヶ谷駅
品名、支那たけつけそば(多分)


麺は中太のもちもちとした食感。
麺自体の特色は感じられなかったです。

つけ汁、貝出汁!! この一言につきます。
正直、それが強すぎてほかの部分がわからなかったですね(笑)
でも、ここまでしっかりとハマグリ系のエキスが出ている魚介系は初めてで、ちょっと驚きました。
貝類だと独特の旨味成分、コハク酸が含まれるそうで、やや貝類特有の苦い印象からの後引く旨みはやみつきになりましたね。

トッピングは、支那たけだから、メンマが多いのかな?
ちょっとそこらへんはど忘れました、申し訳ないです。
チャーシューの脂のさしなんかはとてもよく、温かい汁につけるといい感じにホロホロと崩れて美味でした。

感想。
こちらは友人の紹介で伺ったのですが思いもよならない発見ができましたね。
思ったのは、麺を食べている最中のつけ汁より、スープ割りのつけ汁の方が出汁がかなり濃かったですね。
思わず、「うわぉい!?」と言ってしまったくらいです(笑)
美味い一杯でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。