スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九十四号、御徒町にある『麺屋武蔵 武骨』

IMG_1090.jpg

店名、『麺屋武蔵 武骨』
場所、御徒町駅
品名、武骨つけ麺


麺は中太のぷりぷりした感触。
麺自体はモチモチ感よりツルツルとした艶があり、のどごしもちょうど良い。

スープは魚介豚骨系、濃厚ではなくさらっとしたものだが、にんにくや玉ねぎなどのパンチはある。
武蔵系列特有の甘味が強く、魚介もきいていて、とても食べやすい印象。

トッピングは、武蔵系列は、品名に店名が付いているのが特製になります。
基本は、角煮が二つになり、味玉トッピングですね。
この角煮が、豚バラのコッテリで、肉を食べている感が有り、すごく好きです。

感想。
武骨はラーメンのイメージしかなかったのですが、つけ麺も結構美味しいと思いました。
最近は、どの店舗も差別化?ができていないというか、ラーメン単体の店がつけ麺を出し始めたり、あっさりなつけ麺しかおいていないところが、濃厚をおいたりと、他店との違いが薄くなってきましたね。
相変わらず、この角煮だけは作り方が店舗によって異なるので、好き嫌いははっきりしそうですけどね。
ちなみに、自分は神田の神山が好きです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。