スポンサーサイト


第九十二号、後楽園にある『自家製麺 MENSHO TOKYO』

麺庄東京
↑クリック推奨

店名、『自家製麺 MENSHO TOKYO』
場所、後楽園駅
品名、つけ麺


は、もちもち系の太麺。
みずみずしくツヤもあり、鮮度を感じさせる美味い自家製麺

つけ汁は、ラムと豚骨を合わせた濃厚系
スパイスを多く使っているのかラムの癖はほぼ皆無、その代りカレーっぽい香りが強い。
甘酸っぱいような味もした、甘さはグッド。
ラムの食べたことのない独特の旨みが口の中一杯に広がり、その濃厚さには驚いた。
旨みも強いが塩気が強いわけではないし、油分的なしつこさはない。
面白い創作系つけ麺でした。

トッピングは、麺上の豚チャーシュー、穂先メンマ、ラムのレアチャーシュー(細切れ)。
つけ汁具はちょっと度忘れ。
特別すごいものはないが、ラムのレアチャーシューは若干の臭みはあるものの癖になってしまえば美味い
見本写真とは違い、ラムレアチャーシューが一枚乗っていなかったのは残念だったかな。
今度はラムレアチャーシューを食べてみたいですね。


感想
庄野グループっぽい創作つけ麺、堪能しました。
個人的にはとても美味しくいただきましたが、友人に勧めるとなると結構ハードルが高いと思いました。
「ラム」と聞いた時点でその独特の臭みを想像してしまう人が多そうです。
正直好みは分かれますが、こういう勝負をする店は好きなので再訪ありです!!

『自家製麺 MENSHO TOKYO』さんのホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!
久々のコメントです( ^ω^)
相変わらずつけ麺食べてますね~!
俺は最近はつけ麺食べるよりもラーメン率が高くなってきましたw
大阪はイケてるつけ麺が減ってる傾向なのかもw

tossy696さんへ

コメントありがとうございます!!
そしてお久しぶりです。
更新が滞っていてすみません、ちょっと忙しくなってしまって。
つけ麺は食べてますよ、もはやライフワーク(?)と言っても言い過ぎではないです、廃。
そろそろ時期的にも寒くなってきますし、ラーメンが美味しい季節ですよね。
大阪にも行きたいのですがなかなか(苦笑)
あまり下調べはしていないのですが、イケてるつけ麺屋が減ってきているのですか。
それとも、tossy696さんの経験値がだいぶ上がってきたからかもしれませんよ(笑)
更新はちょくちょくしていきたいと思いますので、よろしくお願いいます。


> ご無沙汰しております!
> 久々のコメントです( ^ω^)
> 相変わらずつけ麺食べてますね~!
> 俺は最近はつけ麺食べるよりもラーメン率が高くなってきましたw
> 大阪はイケてるつけ麺が減ってる傾向なのかもw
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
