スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八十九号、錦糸町にある『麺屋 佐市』

麺屋 佐市 牡蠣ラーメン_convert_20140902222135
↑クリック推奨

今回から書き方をちょっと軽くします。
ちょっと食べに行ったのが前なので、うろ覚えなところは抜かして、気になった部分を中心に書いていきます。

店名、『麺屋 佐市』
場所、錦糸町(ちょっと裏手)
品名、牡蠣ラーメン(大盛り)、ランチタサービスのご飯



はラーメンにしては太麺、さぬきうどんに近い噛みごたえと断面四角いイメージ。

スープ牡蠣の旨みが濃縮されたクリーミーなものだけど、臭みは少なく、他の動物系のスープとの合わせと予想。
無化調を売りにしており、さっぱりとした口当たりと旨みがサッと舌の上から引く感じは軽く感じます。

トッピングには牡蠣が使われているが、通常の豚チャーシューと入れ替えることもできるので、そこは良い点かな。
海苔が特に相性が良く、磯の香りが強くなって牡蠣の臭みも消してくれる模様、良く考えられています。


感想
思ったより生臭くなく、さっぱりと食べられました。
太麺の食べごたえ、スープにライスの組み合わせとボリューム感はあります。
麺に関しては『肉そば おとど』さんと似ていましたね。
牡蠣を使うという面白い試み、当たりです。
とても美味しい一品でした、ご馳走様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ行ってみたかったんですよね〜。
池袋の生粋でさんまラーメン食べてから鮮魚系はまりかけてまして。

多分好きなタイプなんで近く行った時行ってみます!

なばちたさんへ

鮮魚系面白いです。
佐市では、多分牡蠣のペーストを溶かしている気もしました。
確かに、なばちたさんが作る麺にも鮮魚系多いかもしれませんね。
再現メニュー楽しみにしています。


池袋の生粋のさんまラーメンまだ食べてないです、食べたいです!!
店前通りかかった時、すでに二軒回っていておなかが苦しかったので断念しました。
はまりかけたということは、とても美味しかったということですね。
興味がわきました(*^_^*)


> ここ行ってみたかったんですよね〜。
> 池袋の生粋でさんまラーメン食べてから鮮魚系はまりかけてまして。
>
> 多分好きなタイプなんで近く行った時行ってみます!
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。