スポンサーサイト


第八十四号、新小岩にある『成竜 平和橋通り店』

成竜 らあめん_convert_20140627115702
↑クリック推奨

先日お邪魔しました、地元の美味しいお店『成竜』(平和橋通り店)さんです。
あまり、こういう九州豚骨ラーメンは食べない(いつもつけ麺)のですが、今回は知人におススメしていただいたの行って参りました。
ラーメンには詳しくないので、こういう、ラーメンの美味しいお店とかおススメされると非常に嬉しいです。
今回は、ラーメン(値段度忘れ)をお昼半ライス無料で食べてきました。
ラーメンなのでレビューは軽めに。
後会計制なので、食券に慣れてしまっている方は注意です。


麺は、黄色目なプツンプツンなストレート細麺
博多豚骨用の麺はもっと白っぽいイメージがありますが、こちらはやや黄色身を帯びていた気がしました。
マイルドな豚骨スープとの相性は良く、スープに良く絡みます。
なかなか美味い麺でした。


スープは豚骨!!当たり前ですが(笑)
マイルドで癖がなく、油分が若干浮いていた気がしましたが、それほど重くもなく、とても飲みやすい印象
これだけだとちょっと弱い気がしますが、卓上のニンニクや生姜などを入れると一気にがっつり系に様変わり。
それが美味しいですね。
僕はあまりラーメンを食べることが少ない上、こういう生粋に近い豚骨ラーメンを食べたこともほぼ初めてかもしれません。
美味しかったです。


トッピングは香ばしい豚バラチャーシュー、きくらげ、青ネギ、海苔。
スタンダードでありながら、基本はしっかりと食べさせてくれる感じです。
豚骨ラーメンは、個人的に海苔が美味しいと思います。
今回はご飯があったので替え玉はしませんでしたが、スープと海苔とご飯が美味い。
なかなか、良いトッピングでした。


平日の12時30分頃にお邪魔して、ほぼ満席。
席はカウンターのみで、店主が一人でさばいていました。
着丼は、細麺なのと店主の手際の良さでかなり早かったですね。
混み時はありますが、回転は速いですし、待つことはないでしょう。
客層も仕事途中のサラリーマンとか、オイリーな建設系?の方が多かったような気がします。


美味しい豚骨ラーメンでした。
マイルドで癖がないスープは、食べやすかったですね。
新小岩にお越しの際は、是非是非お試しくださいなー。


麺の極太さ 1  ★☆☆☆☆
汁の濃厚さ 3  ★★★☆☆
具の鮮麗さ 2  ★★☆☆☆


~雑談~
豚骨ラーメン美味かったですわ(笑)
つけ麺ばかり食べていると、たまのラーメンが強烈に美味かったりするんですよねぇ。
最近、都内のつけ麺というか、有名どころは軒並み食べ歩いた感があって、次行こうとしてもちょい遠くて足を運びづらいんですよね。
一応、課題店というか、行きたいお店はピックアップしたので、今後はそれを回ろうと思っています。
まだ30軒以上あるんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
