スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の悩み。

ブログ記事書いている暇がないのと、半日で入っている日は遠くのつけ麺を食べに行けないこと、そして、連休らしい連休がないので作る予定が組めない。

まあ、出勤に関しては一日の日と半日の日と、まだ半々くらいなので体調的には余裕があります。

問題は作るほう、やり始めると足掛け二日はかかるので、最低限夜休みから翌日休み、みたいな日程でないとなかなか難しい。

前回作ったのも、珍しく二日連続で休みだからってことで取り組んだので、何とかなったところがありました。

半日じゃスープ炊いて終わり。

翌日食べるにも、夜シフトに入っていることが多いため僕は家にいなくて、昼間だと仕事や学校のある家族には作ったものを食べてもらえない。

食べてもらえないと感想をもらえないですし、そこも難しいです。

まだ、勉強中の身ですので、もう少し余裕ができてからでもいいとは思うのですが、作る感覚を忘れる前に次の段階に行きたいというのがあるんですね。

次は前から言っているように、節類を使った和風ラーメンを考えています。

直売している節類がないので、この分だとネット通販になるのですが、(日本橋の島根アンテナショップでアゴを買うかもしれません)、配達日を逆算しとかないと急にほしくなっても手に入らないと作れないんですね。

次の連休はいつでしょうねぇ……。

まだバイトの身なので、休みほしいと言えばくれるみたいですが、「作りたいから連休ほしい」なんていいづらいを通り越して、仕事なめてんだろ?ってなりそうで、口にはできないです。

週一回頻度くらいで作りたいとは思うんですけどねぇ……。

それが今の悩みです。

大したことではないですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。