スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八十三号、新小岩の『燈郎』

燈朗 つけ麺中盛り_convert_20140621223912
↑クリック推奨


先日お邪魔しました、新小岩にあるお店『燈郎』さんです!!
こちらは、名店『麺屋 一燈』さんの姉妹店になります。
その上、『二郎』インスパイア店として、野菜とにんにくが入ってきてかなりのボリュームを誇るお店です。
通常の麺量も、並盛りが300gとなかなかエグイ量です(笑)
今回は、つけ麺830円を中盛り(400g、+50円)で食べてきました。


麺は、中太平打ちの白っぽい麺。
触感はぷつんぷつんと歯切れの良い感じです。
絡みは、汁の方が濃厚なので関係なく絡みます。
中太なので、濃厚なつけ汁には負けますが、総じていい麺です。
量も中盛りで400gとボリュームがあるので食べごたえもあります。
良く食べさせてくれる良い麺でした。


つけ汁は、濃厚な魚介豚骨系
粘度はドロドロ、油分も塩分も結構来ますが、甘さもあるので丸く収まっている印象。
本家『一燈』さんと魚介の部分は同じだと思いますが、豚骨分が多いのか、パンチはありますね。
後でトッピング項目でいうのですが、ニンニクがつけることができまして、これを入れるとさらにパンチアップ。
本家『二郎』には行ったことがないので、比べられませんが、甘さが強い分食べやすいと思います。
がっつり食わせてくれる良いつけ汁です。


トッピングはナシ、なのですがこのボリューム感は流石『二郎』インスパイア系。
麺上は、大ぶりの豚が一枚、野菜(もやしとキャベツ)がたくさん、ニンニクがたくさん、といった様相。
チャーシューの味は控えめ、ややパサつきはあるもののつけ汁につけると美味。
野菜はしゃきしゃき感が穂努力残っていてグッド。
ニンニクのパンチは結構来ます。
つけ汁具はちょっとド忘れました、メンマ入っていたか入っていなかったか程度です。
どちらかというと麺上トッピングと濃厚なつけ汁に押されてしまいました。
かなりボリューム感あり、食べごたえありの良いトッピングでした。


平日の11時45分頃、お邪魔しまして、外待ち2名ほど。
先に食券を買って店員さんに渡します。
その際、野菜とニンニクの量を聞かれますので、答える準備は必要です。
ちなみに写真は、野菜普通、ニンニク普通です(隣の人は野菜多めで頼んでいましたが、この倍はありました)。
小食の方は、ラーメンだろうとつけ麺だろうと、小盛りの野菜少な目からがいいと思います。
食券を渡してから間もなくして、着席。
店内はカウンターで10席ちょいといった印象。
それから7分くらい待って着丼、意外と速いですね。
外待ちで並びはしますが、着席はせいぜい20分くらいなもので、二名様で来られた際は話しているうちに案内されるでしょう。
しかし、同じ新小岩エリアの『一燈』さんが定休日のときは、その分『燈郎』さんが込むので注意は必要です。
話変わりますが、とにかく店員さんの掛け声が元気いっぱいで「いらっしゃいませー!!」っと大声でした。
元気がいいのはわかるのですが、結構近い場所で言われると、ちょっとうるさかったりします(笑)
個人的な意見ですので、皆様は活気があるということで収めてください。


かなりのボリュームがあった美味しいつけ麺でした。
がっつりな印象から男性客が多いものの、ラーメンを頼んでいる女性客もいました。
メニューも限定とか結構豊富(今は台湾混ぜそばかな?)で、定番ばかりで食べ飽きないような配慮も伺えます。
新小岩にお立ち寄りの際は、是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 3  ★★★☆☆
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 3  ★★★☆☆


~雑談~
がっつりと美味いつけ麺でしたー。
前はこちらのつけ麺400gでお腹いっぱいでしたが、今回はそんなこともなく、良い感じに食べて帰ってこられましたね。
こちらにはトッピングにステーキなるものがあり、今回余裕があったので次回はステーキ乗せてみたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。