スポンサーサイト


第八十二号、末広町にある『福の神食堂』

hukunokami_convert_20140618085205.jpg
↑クリック推奨

先日、末広町にある『福の神食堂』さんにお邪魔してきました。
前評判がとてもよく、友人からも進められていたのですが、末広町というか秋葉原付近は他にも行きたい店が多く、足が遠のいていましたね。
今回は、○得つけ麺1000円を麺大盛り(400g、+100円)で食べてきました。


麺は、全粒粉のストレートな太麺
北海道産の小麦を使っているらしく、なかなか小麦食わせてくれる感があって美味い。
個人的な意見ですが、つけ麺は全粒粉の方が良いものが多い気がします。
こちらは並200gか中300gは無料なのでそういうところも嬉しいですね。
なかなか美味い麺でした。


つけ汁は、鶏魚介の濃厚系
粘度はトロドロくらいで、麺との絡みは良し。
一口目は鶏油の風味が口いっぱいに広がります。
つけ麺の方の能書きはなかったのですが、ラーメンは大山地鶏使用とのこと、つけ麺も一緒だと思いますので、旨みはあります。
ちょっと混ぜが甘い? 油分が上に浮いていたような気がしました。
魚介は鰹節系統が中心化と予想します。
濃厚系ではありますが味はマイルド、甘みもしつこくなく、結構食べやすいです。
なかなか美味いつけ汁でした。


トッピングは、今回は○得ということで、特製扱いですね。
麺上はとても豪華、豚バラチャーシュー1枚、豚レアチャーシューが1枚、鶏レアチャーシューが1枚、味玉、メンマ、海苔2枚、ネギ。
どれも手が込んでいて好感触ですが、ちょっと全体的にチャーシュが薄めで味わえないなぁ、と思いました。
味玉は、塩味っぽいです、これはこれでなかなか美味い。
つけ汁具は角切りチャーシュー、メンマ、薄切りバラチャーシュー?
特にこの角切りチャーシューは、角煮くらい味がしみていて美味。
麺上に乗っているのとはまた違った味わいがありました。
種類が豊富なのを少しずつ食べられる感じで、そこにお得感があるのでしょうね。
手が込んでいて良いトッピングでした。


平日の11時45分に来店して、4割ほど埋まっている印象。
カウンターのみで16席前後と見ました。
つけ麺は太麺なので、着丼はやや遅め、ラーメンのお客さんのほうが早かったですね。
その後はお昼時なので、次々とお客さんは増えていき、ほぼ満席状態に。
評判の良い人気店ですから、混むときは混みそうです。


なかなか美味しいつけ麺でした。
全粒粉の麺の旨み、こってりすぎないつけ汁のマイルドさ、食べやすさは抜群です。
末広町においでの際は、是非是非お試しくださいなー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 3  ★★★☆☆
具の鮮麗さ 4  ★★★★☆


~雑談~
美味いつけ麺でした。
末広町というか秋葉原付近は結構な激戦区なので、美味しいところは多いですが、その中では上位だと思います。
うーん、もう一回行きたいですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麺量が増量無料ってのはいいですよね( ^∀^)


チャーシューも色々味わえて得した気分♪



美味しそうです(^^)/

ピヨタン7さんへ

コメントありがとうございます!!

つけ麺系は麺200or300選べるところ多いですし、一般の方なら300gも食べれば満足できますから、嬉しい限りですよね。
やっぱり、ラーメンと違ってスープが少ない分、麺食いたいですもん。

チャーシューは色々とのってます。
このお店は研究熱心で、結構限定メニューも出したりするので、何度でも通いたくなるタイプです。
東京においでの際は是非是非お試しくださいな(^_^)


ピヨタン7さんのブログ拝見しまして、冷やし混ぜそばがめっちゃ美味しそうでした!!
あれ、面白いなぁって思いました。
タレと脂に良く絡む、凹凸の激しい縮れの太麺、良く絡みそうです。
もう暑い時期になりましたし、冷やしの一杯、おつですね。


> 麺量が増量無料ってのはいいですよね( ^∀^)
>
>
> チャーシューも色々味わえて得した気分♪
>
>
>
> 美味しそうです(^^)/
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
