スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七十八号、池袋にある『麺処 GROWTH(グロース)』

グロース つけ_convert_20140607225628
↑クリック推奨

先日お邪魔してきました、池袋にあります『麺処 GROWTH(グロース)』さんです!!
池袋駅のつけ麺をピックアップしていた時に発見していましたが、ちょっと駅から遠いので敬遠していたところ、近くによる機会があったので挑戦してみました。
こちらのお店、営業時間がお昼のみの11時30分~15時30分と短く、なかなか訪問しにくいのも敬遠していた理由ですね。
今回は、つけ麺730円を大盛り(420g、+80円)で食べてきました。


麺は、どっりしとした噛みごたえがある黄色い太麺ストレート
小麦が香る自家製麺でしょうか、あまり食べたことない触感がしました。
噛んだ時に、跳ね返りがなく、ぐりゅっと重さはある不思議な麺です。
歯の接触面で磨り潰すような感覚もあります。
専用の茹で麺機がなく、大きめの鍋でゆでているから触感が変わっている可能性もあります。
不思議な麺でしたが、なかなか食べごたえもあり、小麦感ありと美味い麺でした。


つけ汁は、油分多めの鶏・魚介の甘しょっぱい系、ですが、もっと複雑だと思います。
豚も入っているかも、甘みは強いですがしつこい感じでなく、油分は多めでマイルドな印象。
粘度はそれほどなく、トロトロといった具合、麺との絡みはまあまあ。
正直、不思議と美味いです。
レビューとしては最悪ですが、何が美味いかわからないけど、美味いつけ汁。
何が美味いかと聞かれても、ちょっと思い当たらないというか、食べたことあるような似た系統の料理があるとは思うのですが、出てこない。
なので、不思議と表現しました。
一口目、「あっ、美味いなぁ」と、後は黙黙と食べ続けました。
美味いつけ汁でした!!


トッピングはつけなかったので、なし。
麺上は海苔、これは普通ですね。
つけ汁具は、刻み豚バラチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、青ねぎ。
刻みチャーシューは甘めの味付け、若干香ばしさも感じたので炙っているかもしれません、美味です。
特筆するところはありませんが、どれも美味いトッピングでした。


平日の14時過ぎくらいにお邪魔して、前客5人。
お昼限定の営業時間ということもありまして、並びはできますね。
並びが先頭まで来たら食券を買います。
着席まで20分前後、カウンターのみ6,7席の店内はそれほど広くないです。
店主一人でさばいているので若干回転は遅めですが、そういうお店だと思っていけば問題ない範囲です。



かなり美味いつけ麺でした。
不思議と美味しいつけ麺、結構がっつりと食べられます。
池袋にお越しの際は、是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 3  ★★★☆☆
具の鮮麗さ 3  ★★★☆☆


~雑談~
これ、つけ麺好きには結構好まれる味でした。
美味いんですが、ちょっと何がどうって言えない味です。
食べ慣れているような気はするんですけどね、何の料理だかピンとこない。
これはもう一回来店してみないといけませんな!
同じつけ麺で、もう一回食べたくなるようなお店は僕としては珍しいです。
それほど美味しいつけ麺だったのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉいつの間にかけっこうお店回ってたのですね!
ざっとひと通り読んで拍手ボタンポチっておきました!w
俺的にこのつけ麺のビジュアルがオシャレそうだなぁと気になったのでここでコメント!

またレビュー楽しみにしてます( ^ω^)

tossy696さんへ

コメントありがとうございます!!

いつもお世話になっておりますm(__)m
最近仕事で参ってしまって、なかなかそちらの方にコメントできなくてすみません。
tossy696さんのブログのつけ麺記事も、毎回楽しみにしてい下ります。
本当に大阪に行きたいですよ、つけ麺食べたい(笑)
今後ともよろしくお願いします。

> おぉいつの間にかけっこうお店回ってたのですね!
> ざっとひと通り読んで拍手ボタンポチっておきました!w
> 俺的にこのつけ麺のビジュアルがオシャレそうだなぁと気になったのでここでコメント!
>
> またレビュー楽しみにしてます( ^ω^)
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。