スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七十七号、西早稲田にある『我羅奢 (がらしゃ)』

ガラシャ 鶏白湯_convert_20140607225607
↑クリック推奨

『らぁ麺 やまぐち』さんからの連食で、同じく西早稲田の『我羅奢 (がらしゃ)』さんにお邪魔しました!!
こちらは、特に行く予定を立ててたわけではなく、候補を上げていて行き当たったら入ればいいや、で行き当たったお店ですね。
理由はそんなものでしたが、行きあたってみてびっくり、最強のコスパな店でした。
まずは、麺大盛り無料(確か250gまで)、これはあるところにはありますね。
続いて、チャーシュー4枚まで無料、その範囲内なら自分で好きな枚数指定してよいそうです。
またまた続けて、味玉1個無料、穂先メンマ大盛り無料、ネギ&もやし大盛りも無料と、とにかく本来ならお金かかるだろうトッピングがほとんど無料なのです(限度はあります)。
その事実に入ってから気づきまして、店員さんにあわわわしながら聞きました(笑)
連食になるので、今回は鶏白湯らーめんを720円(ちょっとうろ覚え)ぽっきりを、通常トッピングの全部並みで食べてきました。
本当に味玉ついてます!!


麺は、黄色いやや縮れ?中細麺
特筆すべき点はあまりないです。
普通に美味しいラーメンの麺といったところ、ぷつんぷつんとした歯ごたえも予想範囲。
コストのことを考えると、変に全粒粉とかにはできないはずなので、おなか一杯に膨れることを重視したものでしょうね。
総じて美味しい麺でした。


スープは鶏白湯系の醤油、節類の粉っぽさもあったので魚粉等も使われている印象。
特に濃厚ということはないのですが、しっかりとした下地があり、鶏?というか、もっとこってり豚骨のような旨みがありました。
丸鳥や野菜も煮込んでいるそうで、その旨みがしっかりでているのでしょう。
香味油にニンニク系でパンチを出していて、ややジャンキーな印象も見受けられます。
西早稲田は学校も多いので学生が良く寄り付きますから、そういう味にしたのでしょう。
鮮麗されている、とか、上品とか、すごい濃厚とか、そういうのじゃなくて、学生のころ食った安くて量も多くて普通に美味い店、みたいな、なんか思い出に残りそうな味でした。
なかなか、良いスープでした。


トッピングは、全部並みでこれだけ乗っています。
バラチャーシューが2枚、半味玉、穂先メンマ、ネギ、もやしです。
無料と言われると手を縫ているのでは? と思われがちですが、そんなことはなく、バラチャーシューは脂身が美味しいどちらかというと「焼豚」なイメージで美味。
味玉もしっかり味がしみています、グッド。
穂先メンマもしっかりしているんですよね。
すごいコスパですが、全部大盛りにしたらどうなるんだろうか(笑) 
総じて美味しいトッピングでした!!


平日の20時30分頃お邪魔して、ほぼ満席。
そのほとんどが学校終わりの学生さんと見受けました、若い人に人気なようです。
着席した後も、麺自体は中細くらいなので、待つこともなく、すぐに来ました。
コスパの面を考えると、結構人気ありそうです。


総じて美味いラーメンでした。
コスパ最高!! 味も美味しいラーメンです。
西早稲田においでの際は、是非是非お試しくださいなー。


麺の極太さ   2 ★★☆☆☆
汁の濃厚さ   3 ★★★☆☆
具の鮮麗さ   3 ★★★☆☆
コスパ(特別枠)5 ★★★★★


~雑談~
僕が学生だったら毎日全部増量で通っていましたな(笑)
こういう学生にやさしい店って年々減っている気がします。
今は割高な素材にこだわったラーメン屋さんが多いですからね、時世ですかね。
いつまでも若者の胃袋を満たしてほしい、長く続いてほしいお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。