スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七十四号、市川にある『市川ウズマサ』

ウズマサ_convert_20140604082016
↑クリック推奨

先日お邪魔してきました、千葉の市川にあります『市川ウズマサ』さんです!!
前情報はどうやら、あの有名な『とみ田』出身の店主だそうで、味に対してはきたしていって参りました。
ではでは、今回はつけそば820円を大盛り(+100円、で350g)を食べてきました。
こちらのお店、並盛り250gと通常店に比べて50gほど多め、お店からも「当店は麺の量が多いです。お腹と相談して食べ切れる量でご注文下さい。地球のためによろしくお願します」とのこと、麺量には注意しましょう。
ちなみに、こちらは後会計です。


麺は、ハリとコシのある全粒粉系の極太ストレート麺
茶褐色が強く、結構弾力があり、ブチンブチンと歯ごたえがありました。
極太なので、すするということはできませんので、もぐもぐ食う感じですね。
そのコシから、ささっと食べられない分腹にたまりやすいです。
全粒粉系ということで、麺の小麦の旨みはかなり強いです。
なかなか食べさせてくれるいい麺でした。


つけ汁は濃厚魚介豚骨系? 鶏も入っている気がします。
情報だと煮干し系が多く使われているそうで、確かに茶褐色のドロドロつけ汁には煮干しの香りが立ちました。
味も、後味は苦みがあって美味いです。
でも、塩気や油分が強い感じはしませんでした。
マイルドで、旨みが強く、美味いつけ汁でした。
卓上に醤油? 返しと書かれていたものが置いてあったので、濃い味が好きな人はそれを使って調節するようです。
つけ汁はかなり美味かったです。


トッピングはデフォルトなのでなしで。
麺上は豚バラチャーシュー1枚、肉感は強めですが、脂身は美味しいです。
つけ汁具は、刻みチャーシュー、ネギ、柚子、海苔、です。
初めから柚子が入っているので濃厚なつけ汁でも香りが立ちまして、口当たりがさっぱりしますね。
総じて、美味しいトッピングでした。


平日の12時15分頃にお邪魔して、中待ち4人目。
こちらでは外待ちではなく、店内に待ち用の長椅子が置いてあります。
カウンター6席程度だったと思います。
回転は、食べごたえのある極太麺なので茹で時間や、お客さん食べる速さも含めやや遅めでした。
それでも、お客さんは結構入っているようでしたので、繁盛店ですね。
お越しの際は、ちょっと注意が必要ですね。


美味しいつけ麺でした。
濃厚な動物と煮干し系でマイルドタイプ、でもがっつり食べられます。
市川においでの際は、是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 4  ★★★★☆
具の鮮麗さ 3  ★★★☆☆


~雑談~
結構食わせてくれます、大食漢には嬉しい並250gも嬉しいところですね。
腹もちも良いので、がっつり食べたいときには重宝しそうです。
中華蕎麦はあっさり系みたいでして、これも食べてみたいと思いましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。