スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三十九号、目黒にある『づゅる麺 池田』

づゅる麺 池田 味玉つけ麺 大_convert_20140323092222
↑クリック推奨

先日お邪魔しました、目黒で長年親しまれているお店『づゅる麺 池田』さんにお邪魔してきました。
もう、目黒でお店を初めて八年になるそうです、ラーメン屋としては長いですよね。
他にも、『おおぜき中華そば』さんなど、この店で修行して独立された方も多いようです。
麺も自家製麺にこだわり、鶏と魚介の無化調スープが売りお店。
今回は味玉つけ麺900円を大盛り(375gを+50円)で食べてきました。


麺は太麺のストレート、断面は丸めでパスタのような噛みごたえ。
触感が美味しい麺ですが、小麦の風味もほのかに香ります。
旨みも、食べごたえもあり、美味しい麺でした。


つけ汁は、シャバトロ系の鶏魚介。
それほど粘度は高くなく、ややとろみといった感じ。
スタッフの方に言えば魚粉をもらえるようですが、今回はそのままの味で食べてきました。
麺が強い分を塩味で補っている印象で、それでもほっと落ち着くタイプです。
麺を食わせてくれるいいつけ汁でした。


トッピングは味玉のみなので、軽めのレビューで。
麺上は、味玉とレモン。
味玉はあっさりめのよく使っているもので美味。
レモンの味変は、後々麺に絡めて食べるとさっぱりしてグッド。
つけ汁具は鶏チャーシューの細切り、ゆでキャベツ、メンマ、ネギでした。
お願いすれば、ここに魚粉トッピングも可だそうです。
キャベツが面白かったですね。
二郎系のお店ならよくありますが、こうやって普通につけ麺のつけ汁に入っているところを見ると、触感と甘みでいい箸休めになりました。
ド派手な演出はないものの、どれも普通に美味しかったです。


日曜日の18時前後頃にお邪魔しました。
ぱっと見カウンターのみの10席ちょい、先客3人の待ちなしで着席。
麺が太麺なので、ゆで時間は若干かかりましたが、それほど待つこともなく、品が届きました。
食べ終わるまでに、3~4人来店で、7割方の席は埋まりましたね。
目黒で飲食店も多いので、ランチタイムはディナータイムなどは、少々混む印象です。


いいお店だと思います。
しょっぱめな印象ですが、濃厚ドロドロということもないのであっさりの部類、女性の方でも食べやすいかと。
他にも日々研究されていて、限定麺なども多くあり、食べ空き工夫が伺えますね。
目黒にお立ち寄りの際は是非是非お試しくださいませー。


麺の極太さ 4  ★★★★☆
汁の濃厚さ 3  ★★★☆☆
具の鮮麗さ 3  ★★★☆☆


~雑談~
この店に行く前に、ちょっと歩いていたら道に迷って、山手線の上野から目黒まで歩いてしまいまして、ちょっとヘロヘロで味のレビューが今一つです(苦笑)
ラーメンも美味しそうなんですよねぇ、『づゅる麺 池田』さん。
そういえば、目黒はあまり来たことがない地域でした。
これから開拓し甲斐がありますね。
行くとしたら、まずは『藤しろ』さんかと思います。
今から楽しみです!!
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。