

元気です。

まだまだ2014年に食べたものは多いのですが、記事書くのは来年に持ち越しです。
色々と忙しく立ち回った2014年でしたね。
どちらかというと、金欠で食べに行けなかったことのほうが多かったかな(苦笑)
今年は、だいたい115杯くらいでした、後半失速した割にはという感じです。
もちろん、来年もちょこちょこ食べていきますが、今年ほどは食べないかと思います。
仕事で毎日つけ麺食べているので少しは抑えないと(笑)


お仕事のお話です。
やっと一仕事が一巡して、あとは切磋琢磨していくだけです。
もっと綺麗に盛り付けるだとか、早くてきぱきと動くとか、そういうところですかね。
ちょっと遅れましたが目標通り、丸一日麺を茹でさせてもらえるようになりました(人手が足りないからかもしれませんが)。
まだまだ未熟者ですが、それでもなんとか捌けるようにはなりました。
これも指導してくださってくれた先輩方々のおかげですね。
来年もこの調子で、吸収できるところは吸収していきたいと思います。


ではでは、皆様もよいお年をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします。

更新。

前回のコイケヤコラボイベント、『まぜまぜムタヒロ』さんを加えて更新しました!!

久しぶりの更新です、ご無沙汰しています。

一か月半ぶりくらいでしょうかね。
近況報告というか活動報告です。
とりあえず、めちゃくちゃ食べています(笑)
後で記事にまとめますが、古いものもあるのでさっとレビューを。
前の記事の書き方だと結構時間がとられてしまうので、今後はもう少し軽めに行きたいと思います、はい。
そうすれば、間があくこともないだろうと思います。
食いすぎで3キロくらい太りましたもの。
以上元気でやっているという、報告でした。

最近の悩み。

ブログ記事書いている暇がないのと、半日で入っている日は遠くのつけ麺を食べに行けないこと、そして、連休らしい連休がないので作る予定が組めない。

まあ、出勤に関しては一日の日と半日の日と、まだ半々くらいなので体調的には余裕があります。

問題は作るほう、やり始めると足掛け二日はかかるので、最低限夜休みから翌日休み、みたいな日程でないとなかなか難しい。

前回作ったのも、珍しく二日連続で休みだからってことで取り組んだので、何とかなったところがありました。

半日じゃスープ炊いて終わり。

翌日食べるにも、夜シフトに入っていることが多いため僕は家にいなくて、昼間だと仕事や学校のある家族には作ったものを食べてもらえない。

食べてもらえないと感想をもらえないですし、そこも難しいです。

まだ、勉強中の身ですので、もう少し余裕ができてからでもいいとは思うのですが、作る感覚を忘れる前に次の段階に行きたいというのがあるんですね。

次は前から言っているように、節類を使った和風ラーメンを考えています。

直売している節類がないので、この分だとネット通販になるのですが、(日本橋の島根アンテナショップでアゴを買うかもしれません)、配達日を逆算しとかないと急にほしくなっても手に入らないと作れないんですね。

次の連休はいつでしょうねぇ……。

まだバイトの身なので、休みほしいと言えばくれるみたいですが、「作りたいから連休ほしい」なんていいづらいを通り越して、仕事なめてんだろ?ってなりそうで、口にはできないです。

週一回頻度くらいで作りたいとは思うんですけどねぇ……。

それが今の悩みです。

大したことではないですが(笑)

適当なお知らせ。

以前、4月にラーメン屋で働き始めた、と言いましたが……。
日数が週二日のランチタイムであまりに仕事に入れないのと、増える見込みがなく、諸事情でがっつり稼がなくてはいけない状況と相まって、ラーメン屋は4月いっぱいほどで退職しました。


そして今月の終わりから、新たにつけ麺屋に仕事先を移動します。
厳密にいうと28日が初出勤です。
ふらふらして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。
最新記事
プロフィール

つけタク

Author:つけタク
「つけタク」といいます!!

つけ麺好きの中年ですwwww

美味しいつけ麺を求め、関東近辺をフラフラしています。

好みはスタンダードな魚介豚骨、麺極太です!!

お気に入りのお店、新小岩『一燈』、野方『無鉄砲 無極』、中野『麺匠 ようすけ』です。

以後、お見知りおきを~!!

ブログの概略は、食べたつけ麺の紹介、お土産や市販つけ麺の料理、とにかくつけ麺に関すること全般です。

※2014年4月からラーメン店で働くことになりました。色々と経験できたらいいなと思います。

注)評価の星は、本当に主観的な点数ですので、鵜呑みにせず参考程度に、よろしくお願いします。

最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
訪問者数
